1ヶ月1万円生活のレシピメモ

テレビ「黄金伝説の1ヶ月1万円生活の節約レシピ」
をビデオに入れて、それをもとに作ったレシピです。

○こんにゃく入りお好み焼き○

こんにゃく(1/2枚)
一晩、冷凍庫で凍らせておいたこんにゃくを
自然解凍して細かく切り分けます。

水(100ml) 和風だしの素(小さじ1/3)
さとう(大さじ2) しょう油(大さじ3) 酒(大さじ3)

こんにゃくを鍋に入れ、水・和風だしの素・さとう・
しょう油・酒を加え、クッキングペーパーで落し蓋をして
水がなくなるまで煮詰めておきます。

キャベツ(250g) 青ねぎ(2本) じゃがいも(1ケ)
キャベツは荒みじんに切り、青ねぎは小口切り
じゃがいもは皮をむいてすりおろしておきます。

小麦粉(100g) 水(100ml) 和風だしの素(小さじ1)
小麦粉をふるいにかけ、和風だしの素を溶かした水を
少しずつ加えてダマにならないように混ぜます。

よく混ざったら、じゃがいも・酒を加えて混ぜ合わせて
10分ほど寝かせておきます。

酒(大さじ1) 卵(1ケ)
寝かせた生地にキャベツ・卵・酒を入れて混ぜ合わせます。

サラダ油(適量)
ホットプレートに油を熱し、生地を流し込んで丸く形を作り
上からこんにゃく・青ねぎを上にのせます。
生地のふちが固まってきたらひっくり返して焼きます。

お好み焼きソース(大さじ4) お好み焼きふりかけ(10g)
両面よく焼けたらソースを塗り、かつおぶしと青のりの
入ったふりかけをかけてできあがり。

テレビ「黄金伝説」
1ヶ月1万円生活節約レシピ

水菜入り関西おでん
こんにゃく入りお好み焼き
ハリハリ風うどんすき
節約豆腐ステーキ
野菜雑炊&卵と豆腐の炒め物
すいとんチャンピオン鍋
チャンピオンパンケーキ
巨大春巻き リングに咲いた恋
つみれちゃんこ鍋
釜玉うどん&ぶっかけうどん
男の料理 うどん入りかき揚げ

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO