1ヶ月1万円生活のレシピメモ

テレビ「黄金伝説の1ヶ月1万円生活の節約レシピ」
をビデオに入れて、それをもとに作ったレシピです。

○野菜雑炊&卵と豆腐の炒め物○

<野菜雑炊>
じゃがいも(1/2ケ) にんじん(30g)
じゃがいもを洗い、皮をむかずに1センチ角に細かく
切っておきます。
にんじんは皮をむいて細かく切っておきます。

じゃがいもとにんじんを耐熱ボウルに入れ、
串で数箇所に穴を空けたアルミホイルを落し蓋にし、
さらにその上から同じように穴を空けたアルミホイルで
包みこんで蓋をします。

ご飯(100g) (炊く前の米の状態) (43g)
炊飯器でご飯を炊くときに、じゃがいもとにんじんの
ボウルを真ん中に入れて、一緒に炊き上げます。

長ねぎ(5cm) みそ(適量)
みそに長ねぎのみじん切りを混ぜ、ねぎ味噌を作ります。

和風だしの素(小さじ1/2) 水(適量)
鍋に水を入れ、和風だしの素・ご飯・にんじん・じゃがいもを
入れて煮込んでできあがり。
お好みで、ねぎ味噌を添えていただきます。

<卵と豆腐の炒め物>

サラダ油(小さじ1) 卵(1ケ) 豆腐(10g)
和風だしの素(小さじ2/5) 塩(適量)

フライパンに油を熱し、溶き卵・豆腐を入れて炒め、
和風だしの素・塩で味をととのえて皿に盛り付けます。

魚肉ソーセージ(1/5本)
薄切りにした魚肉ソーセージを添えてできあがり。

テレビ「黄金伝説」
1ヶ月1万円生活節約レシピ

水菜入り関西おでん
こんにゃく入りお好み焼き
ハリハリ風うどんすき
節約豆腐ステーキ
野菜雑炊&卵と豆腐の炒め物
すいとんチャンピオン鍋
チャンピオンパンケーキ
巨大春巻き リングに咲いた恋
つみれちゃんこ鍋
釜玉うどん&ぶっかけうどん
男の料理 うどん入りかき揚げ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送