1ヶ月1万円生活のレシピメモ

テレビ「黄金伝説の1ヶ月1万円生活の節約レシピ」
をビデオに入れて、それをもとに作ったレシピです。

○ぺいのびっくりオムライス○

豚かた肉(300g) 酒(大さじ1) にんにく(1/4片)
豚かた肉を包丁でたたいてミンチ状にし、お酒とすりおろした
にんにくを加えて混ぜていきます。

サラダ油(大さじ11/2)
これをフライパンでさっと炒めておきます。

小麦粉(大さじ3) 卵(1ヶ) パンミミ(6本)
これに小麦粉・卵・パン粉を加えてしっかりと混ぜ合わせます。

かさまし法…小麦粉・卵・パン粉をお肉に加えてかさまし

じゃがいも(2ヶ) にんじん(1本) 玉ねぎ(1ヶ)
サラダ油(小さじ1)
次に別のフライパンでみじん切りにしたじゃがいも・にんじん・
玉ねぎをよく炒めます。

ホールトマト(350g) ソース(大さじ3) コンソメの素(小さじ1)
そこにホールトマト・ソースなどを加えて味付けします。

ご飯(1200g) 塩(適量)
さらにそこに先ほどのかさましお肉とご飯と塩を加えて混ぜ合わせ
ます。こうして炒めたご飯をお皿に盛りつけ続いて薄焼き卵を
作ります。

卵(3ヶ) 塩(適量) サラダ油(適量)
フライパンをまわしながら卵をうすく焼いていきます。
できた薄焼き卵をご飯の上にのせておきます。

小麦粉(大さじ11/2) サラダ油(大さじ1) 牛乳(200ml)
小麦粉と油を混ぜたものに少しずつ牛乳を加え

ソース(大さじ2) ホールトマト(大さじ1) コンソメの素(小さじ1)
しょう油(小さじ1/2)

そこにソース・ホールトマト・コンソメ・しょう油を入れて
ひと煮立ちさせます。

特製ソース…焼いた小麦粉の香ばしさが味の決め手

これを卵とご飯の上にきれいにかければできあがり

テレビ「黄金伝説」
1ヶ月1万円生活No.1決定戦バトルレシピ

ぺいのびっくりビッグとんかつ
ぺいのびっくりオムライス
手作りマヨネーズ
マヨドリア
百貫デブ寿司
クワケーキ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送