1ヶ月1万円生活のレシピメモ

テレビ「黄金伝説の1ヶ月1万円生活の節約レシピ」
をビデオに入れて、それをもとに作ったレシピです。

○マヨドリア○

豚かた肉(200g) 玉ねぎ(2ヶ) にんじん(1/2本)
豚かた肉をこまかく切り、玉ねぎをみじん切りに、にんじんは
小さくカットしておきます。

ほうれん草(1/6束) トマト(2ヶ)
ほうれん草・トマトと同じようにこまかくしていけば下準備完了

ツナ(165g) 卵(1ヶ) マヨネーズ(大さじ6)
ツナと卵黄に自家製マヨネーズをたっぷりとのせ
よく混ぜ合わせれば1つ目のマヨネーズソースが完成

ピーマン(1ヶ) マヨネーズ(大さじ3)
ピーマンにマヨネーズを加え混ぜ合わせれば2つ目の
マヨネーズソースが完成

サラダ油(大さじ2) にんにく(1/2片)
次に油をしいたフライパンでにんにくを炒め
香りがついたところで玉ねぎとにんじんを炒めていきます。

ほどよきところで豚かた肉を焼き色がつくまで炒めます。
さらにトマトを入れしんなりするまで炒め、まんべんなく
あわさったら

塩(小さじ1/2) こしょう(適量) さとう(大さじ1)
ご飯(780g)

ご飯ときざんだほうれん草を加えてよく混ぜ合わせます。

塩(小さじ1/2) こしょう(適量)
塩・こしょうをふり、しあがったご飯を耐熱皿に盛り
そこにツナと合わせた耐熱皿に盛り

スライスチーズ(2枚)をのせていきます。
その上にもう一つのマヨネーズをかけて
オーブンで10分間焼いたらできあがり

テレビ「黄金伝説」
1ヶ月1万円生活No.1決定戦バトルレシピ

ぺいのびっくりビッグとんかつ
ぺいのびっくりオムライス
手作りマヨネーズ
マヨドリア
百貫デブ寿司
クワケーキ

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO