1ヶ月1万円生活のレシピメモ

テレビ「黄金伝説の1ヶ月1万円生活の節約レシピ」
をビデオに入れて、それをもとに作ったレシピです。

○ぺいのびっくりビッグとんかつ○

じゃがいも(1ヶ)
じゃがいもを薄くスライスし、水につけたあと耐熱皿に置いて
電子レンジで加熱します。

玉ねぎ(1ヶ)
玉ねぎも薄く千切りにしておきます。

豚かた肉(600g)
豚かた肉を豪快に切り分け、2枚にします。

続いて包丁をななめに入れてすじを切ります。
ラップをかさねてお肉をたたいて広げます。

塩(小さじ2/5) こしょう(適量) 小麦粉(小さじ1)
たたいたお肉に塩・こしょうと小麦粉をまぶし切った
具材(じゃがいも・玉ねぎ)をのせてかさましします。

かさまし法…玉ねぎ&じゃがいものスライスでかさまし

コンソメの素(小さじ1) 卵(1ヶ) パンミミ(10本)
コンソメの素をちらして味付けしたら、さらにお肉をのせて
卵をつけパンミミで作ったパン粉をまぶし、さらにかさましして
いきます。

ソース(大さじ2) ホールトマト(大さじ2) さとう(小さじ2)
塩(小さじ2/5) ごま油(大さじ1)
これらの調味料をまぜあわせます。

にんにく(1片) にんじん(20g) 玉ねぎ(1/3ヶ)
そこにペースト状のにんにく、すりおろしたにんじん・玉ねぎも
加えてソースを作ります。

特製ソース…様々調味料とたっぷりの野菜で風味豊かなソースに

サラダ油(適量)
大きなフライパンに油を入れ、特大のお肉をフライパンの中へ
きつね色になるまでじっくり揚げていきます。

こんがり揚がったあとは切り分けお皿に盛りつけていきます。
そこに特製ソースをかければできあがり

キャベツ(1/3玉)
お皿に千切りにしたキャベツをのせて彩をよくします。

テレビ「黄金伝説」
1ヶ月1万円生活No.1決定戦バトルレシピ

ぺいのびっくりビッグとんかつ
ぺいのびっくりオムライス
手作りマヨネーズ
マヨドリア
百貫デブ寿司
クワケーキ

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO