1ヶ月1万円生活のレシピメモ

テレビ「黄金伝説の1ヶ月1万円生活の節約レシピ」
をビデオに入れて、それをもとに作ったレシピです。

○クリスマススペシャルピザ○

イースト菌(8g) ぬるま湯(65ml)
さとう(小さじ1/4) オリーブオイル(20ml)

イースト菌と
さとうの入ったボールに、ぬるま湯と
オリーブオイルを加えよくかき混ぜてなじませたあと
電子レンジに入れて40度で15分ほど加熱します。

その間にトマトソースを作ります。

ホールトマト(400g) さとう(大さじ1) 塩(小さじ1/2)
お鍋にホールトマト缶を入れて木ベラで
かき混ぜながらしばらく煮つめさとうと塩で
味を整えたらトマトソースの完成

薄力粉(100g) 塩(小さじ1/2)
続いて薄力粉と塩を混ぜ合わせた粉の真ん中に
くぼみを作り、先ほど電子レンジで加熱したものを
入れてよくこねあわせます。

生地がまとまってきたらボールに入れてラップをして
電子レンジに入れて発酵させます。

発酵が終わったら丸く伸ばしたあとガスが抜けるように
ホークを指して穴をあけ形を整えていきます。

手で右手から左手、左手から右手に交互に生地を
移動させながら上手に生地を伸ばしていきます。

にんにく(1片) スライスチーズ(1枚)

生地がうすくなったら表面にトマトソースと
おろしにんにくを塗り適当な大きさに切った
スライスチーズをのせ

玉ねぎ(1/4ヶ) じゃがいも(12/3ヶ) エビ(11/2尾)
マッシュルーム(1ヶ) ハム(1枚) パプリカ(1/8ヶ)

これらをのせてトッピング

スライスチーズ(1枚) サラダ油(適量)
その上にさらにチーズをのせ、生地のはしに
油を塗ったらオーブンへ
時間はオーブンの説明書を参考にして下さい。

テレビ「黄金伝説」
1ヶ月1万円生活節約レシピ

ペイのスターパスタ
甘栗ローストチキン
プレゼントパイスープ
クリスマススペシャルピザ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送